top of page
  • えりさ

ケルン散策

こんばんは! ただいま小学校からの友人がドイツに出張で来ているため、昨日は一緒にケルンへ行ってきました~♪ 初!ケル〜ン!!ルンルン♪♪笑 待ち合わせの時に後ろにあったケルン駅内のグミ屋さんでめっちゃドイツなもの見つけました(°0°)!

絶対お土産に喜ばれそうです😊❤❤ チョコレート工場も行ってみました!

どういう成分がチョコの中に入っているかや、その成分の解説、世界のチョコ分析(生産量や消費量)、製造過程(工場風)、チョコショップ、チョコクッキングワークショップなど、けっこう中は広かったです^^ ちなみに、ドイツはチョコの生産量が断トツで世界第1位!!!✨✨ 2位との差が3倍近くあります! でも消費量は他の国に比べてそんなに多くありませんでした。 、、、ということは、 他の国にたくさん輸出できる需要がある、、、、 ということは、、、 えっ???ドイツのチョコって世界一おいしいの?!?! え??そういうことですか???笑 うーん、よくわからないですが、でもなんかすごい!!!笑 じゃあとりあえず食べておきましょうか\(^o^)/笑 夜は Früh am Dom というドイツ料理店に行き、Rheinischer sauerbratenという、牛肉を赤ワインで煮込んで酢漬けしたもの、伝統料理みたいなので食べてみました。 そしてやっぱりケルンに来たからにはご当地お酒ケルシュも一緒に🍻✨✨

お肉、好き嫌いがあるかもしれません(?)。 わたしは嫌いな味ではありませんでしたが好きでもありませんでした(笑) そしてケルンの象徴、ケルン大聖堂を見て終わりました~

遠っっ!!!!!笑 う〜ん、、、それにしてもまさか、15年後にドイツで一緒に遊ぶ日がくるなんて小学生時代のあの日あの場所で誰が想像しただろう。。笑 世界は広いなと感じる日が多い中、世界は狭いなと思わされた日でした(^^)

https://www.club-ys.tokyo/

[if !supportLineBreakNewLine] [endif]

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page