top of page

脱、方向音痴?!

どうしてこんなに方向音痴なんでしょうか... きっともう10回は行ってる場所があるんですが、Google mapを使っても道を間違えずに行けた日がまだ1回しかありません。。。 出発地点からまっすぐ行くだけなのに....(笑) あと先月からオープンしたY'sのマッサージ2号店があって(下図参照)、

私はこちらで施術することが多いのですが、未だに50%の確率で反対方向に10歩進んでから、何事もなかったかのように回れ右をして前進することがあります(°▽°)(笑) 本日あまりにもヒドイ迷い方をしたので、今日こそ改善へ!と思ってネットで調べてみたら、方向音痴の原因の鍵となる記事が米国の科学誌"Science"の2015年の2月に掲載されていました(°0°)!タウベ博士という方の研究だそうです。 専門用語使うと難しくなっちゃうので、専門用語使わずに、すぅぅぅーーーっごく内容収縮して簡潔にしてしまうと、 「頭の中に地図用紙を作る細胞があって、自分が通った道をどんどん脳が勝手にその地図を作ってってくれるんだけど、自分がどこにいるかわからない方向音痴はその細胞の機能が低下している」 という、とて〜も辛い内容でした(笑)(笑) タウベ博士、キツイっす!!!!笑 ちなみにその地図用紙の細胞が活性化されるときは、自分が移動する時だそうなので、なんか、やっぱり何回も同じ所通って自力で覚えるか...というまた振り出しに戻された気分でした(笑) 諦めの悪さなら負けません! がんばりますっっ💪💪😆😆✨✨

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page