top of page

フランダースの犬の舞台、アントワープに行ってきました~👦🐕💒

やっぱり、日本人がアントワープにきて必ず訪れたいところはココですよね〜!!

っじゃーーーん!! 聖母大聖堂!! ここは教会ですが美術館顔負けの美術品が何点もあるので入場有料です! といっても€6ですが! 中は白い塗装で眩しいくらい明るい教会でした☺☺✨✨

そしてそして、ここで絶対見たいルーベンスの作品3点!

聖母被昇天 ネロが毎日この教会に行って眺めていた絵ですね〜!

キリスト降架 キリスト昇架 物語では黒幕がかかっていて銀貨を支払った人しか見られな絵でしたが、実際は黒幕なんかやっぱりかかっていなくて裸んぼでした! ネロは確かキリスト降架を息絶える前に見ることができて、これで僕は天国に行ける〜って天に召されたんですよね!! 日本では有名なお話ですので行けてよかったです。 アントワープの街は、ヨーロッパの田舎っぽいような雰囲気も感じられてなんか可愛い感じで好きでした( ^ω^ )💓 ブリュッセルから€7.6で1時間で着くのでベルギーに寄った際は是非是非♪

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page