top of page

わたしの好きな…

こんにちは、マッサージ担当エリです(*^^*) 年も変わり、今年はどこに旅行に行こうかな〜、なんて幸せな考えをめぐらせている今日このごろです★ ここデュッセルドルフに来るまでは、大のアジア好きで、旅行はほとんど東南アジアでした♪ ヨーロッパも歴史があってとてもステキなのですが、たまにあのエネルギッシュな空気の中に戻りたくなりますね…✨ 今日はかれこれ3年ほど前におとずれてから、すっかり虜になったミャンマーを少〜しご紹介! まずミャンマーといえば…

シュエタゴォンパゴダー! ヤンゴンにあります金ピカなパゴダです。 ミャンマーは本当に熱心な仏教国です。 夕方にもなると若いカップルがここで参拝?しながらデートをする姿がたくさん見られます。 つぎに…ドラクエのようなバガン遺跡ー!

昨年発表された調査では、なんと…このバガン遺跡には3822基もの遺跡があります✨馬車でのんびり周るもよし、私のような弾丸トラベラーは車のチャーターで効率よくまわるもよし。 あー、、遺跡好きにはたまりませんでした…❤

ミャンマーはお食事も美味しいし(保存のために油をかなり使うので、胃が弱いひとは要注意!ですが…)ビールもわりとイケますね! 控えめで穏やかなミャンマーのかたの人柄も、これからますます発展していく街がもつエネルギーも魅力がたくさんの国でした☆ またかならず訪れたい国No1ですが、発展を願う気持ちと、そのときまで変わらず…いてほしい気持ちと。。

恋をしているようですね❤

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page