top of page
  • マイ

Yoga with アロマパワー☆

こんにちは、水曜日アロママッサージ担当のマイです!

今週はいい天気でしたね〜(*^^*)

心なしか街を歩いている人もニコニコしているような気がしましたよ。

近所のアイスクリーム屋さんにも沢山のお客さんがいました。

そんな中私は久しぶりにヨガに行ってきました。

天気が良かったからか、集まったのは私を含めてたったの3人(笑)。

私はヨガ初心者なので、基本のポ―ズや呼吸法を学んでいるのですが、ドイツ在住歴が長いのにいまだにドイツ語に苦労しておりまして(/ω\)、目を閉じて説明を聞いているとわからない時があるのです。

ヨガってストレスから解放されてリラックスするはずなのに、ドイツ語を聞き取るのに必死な自分(笑)。

薄目で他の人の動きをチラチラ見ながら、それに気付いた先生が何度となくサポートしてくれて無事終了。

最後の瞑想タイムの時に、目を閉じている私のところへ先生がそっと近づいてきて、レモングラスの香りのするオイルで私の首の周りを軽くマッサージしてくれたのです。

その瞬間、何というか、説明を聞かなくちゃという必死な気持ちがふわっと消えて身体の力が抜けて自然に深い呼吸に。

アロマの力ってすごーいって素直に思いました。

マッサージも一瞬だったけど気持ちよかったの。

思わず後で先生に「マッサージのお仕事もしているんですか?」って聞いちゃいました。

そしたらただ好きでやっているだけなんですって。

何というか、マッサージが上手いとか下手とかじゃなくて、先生のポジティブな感情がマッサージに出ていたというか。

マッサージやアロマの力に改めて気づかされた良い1日になりました♪

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page