top of page
  • マイ

風邪に効くハーブティー♪

こんにちは~♪水曜日アロママッサージ担当のマイです。

今週は先週より気温が若干高めなので、過ごしやすいですね〜。

でもこれからどんどん寒くなるので体調管理には気をつけたいものです。

先日うちの夫が風邪をひいてしまい、かなり咳が続いていたんです。

義母がちょうどデュッセルドルフに来ていた時だったので、

彼女がすぐにタイムの鉢植えを買ってきて、ハーブティーを作ってくれました。

タイム シソ科

高い殺菌力があり、風邪の時の咳やタンなどを取り除いてくれるので、呼吸器系のトラブルにぴったりのハーブです。

その他、胃の不調時にも。

飲んでるうちに本当に咳が止まりましたよ。

ドイツ語だと「トゥ-ミヤン」って発音する感じかな?

ドライハーブでもいいけど、フレッシュなハーブで飲むとよりスッキリとした味でおすすめ。

あ、そうそう、ワイズでも色んな種類のハーブティーをセラピストのえりちゃんが用意してくれているのでリクエストしてくださいね♪

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page