top of page
  • えり

ソレント〜ポジターノへ♪

こんにちは、マッサージ担当エリです😊

またまた祝日を利用してイタリアはソレント〜ポジターノにお出かけしてきました★

お客様には、「また?ほんと好きだね、イタリア」と口をそろえて言われますが。はい、大好きです♡あも〜れ。

一日目はナポリから、ポンペイを抜けて海沿いを走る電車でのんびり移動🚃ソレント着は夕方。ディナーは港まで降りて海を眺めながら…なんて思ってたらめちゃ歩きます。下り坂キビシ。なんでヒール履いてるんだ、自分😱

ようやく息を切らして辿り着いたのが、ホテルのかたに強く推されたTrattoria Da Emilia★

オススメされたアサリのニョッキ。ん?アサリとニョッキ?ニョッキ・ボンゴレ!美味しい〜♡ココは海沿いにしてはお手頃価格ですね✨

2日目!本当はソレントからカプリ島に行って青の洞窟にチャレンジしようかと思っておりましたが、生憎の雷予報で突如プラン変更!洞窟の運行状況は公式のFBでわかるのですが、ビビりな私は天気予報の雷マーク×3に戦意を失い、ポジターノまで足をのばすことにしました😊※けっきょくほぼほぼ青の洞窟は運行されてました💦 

でもそれはそれで、ポジターノ、とっってもよかったです♪

ソレント駅前からアマルフィ行きのSITAバスに乗り込めば50分ほどで到着です。が、ほぼ全行程クネクネ道をいきますので、乗り物に自信がないかたは薬、必須です。

バス車中から。近づいてきました〜。

景観をたのしまれるようでしたら、バスは右サイドの席を確保しましょう!

到着です。雲の多い日ですが、それでもやっぱり陽射しはつよく、海は鮮やかなブルーで✨あーー、エネルギーチャージされますね😊

ポジターノは質のいい小さなショップがチョコチョコあります。↑は分かりにくいですが、レモン柄で統一されたアパレルショップ。かわい。

ポジターノの海にも降りてみましたが、雨がパラパラ…☔

ランチのお店を目指す道中。

写真じゃわかりませんが、さきほどの砂浜から徒歩10分のはずが、ぜ〜〜んぶ階段です。26℃の中、汗だくです。膝がわらってます。笑笑笑。

苦労の末たどりついたレストラン。

エビとレモンのパスタが美味しくて、まさかのパスタ追加です。シーフードがいいかと思ってたら、オススメが牛のパスタでした。半信半疑でオーダーしたら、さすがです!!正解っ✨✨

お散歩したのちソレントに戻るバス停をGoogleMapで調べて歩くと、、嘘でしょ?!てくらいの細い階段をひたすら、ひたすら登らされます。

Googleさん、私の日ごろの運動量知ってるでしょ?歩数わかってるでしょ?

ムリですよ。そのルートは。

とても美しい景観と美味しいお料理とで心は満たされてますが、下半身がボロボロです💦帰りのバスは…記憶がありません。

ソレントに戻って街歩き♪

とにかくレモン推しです。でもリゾートだからか全体的に価格設定が高めかと💦

最後の晩餐はホテル近くの地元のかたに人気のお店に★

雷雨の中でも行列ができてました!20分ほど待って入店。

リーズナブルで気取らない雰囲気ですが、人気も納得のパスタの美味しさです✨これで思い残すことなくドイツに帰れます。

…お気づきのかたがいるかもしれませんが、本日わたしは昼、夜の2食でパスタ3皿はいただいてることが明らかですね💦

デュッセルドルフに戻ってからは、少しの節制とめいっぱいお仕事して消費しなければですね✨!

Featured Posts
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Instagram Basic Black
  • Pinterest Basic Black
bottom of page